記事一覧

EICMA2018(ミラノショー)にて出展「CB125M」&「CB125X」

アップロードファイル 156-1.pngアップロードファイル 156-2.png

皆様おはようございます!
寒い日が続いております。季節の変わり目で風邪など流行っておりますので十分お気を付けください。

一目見た瞬間に欲しくなる2台がミラノショーにて出展されました。
どちらもCB125Rがベースとなっており、それぞれネイキッド・アドベンチャーを強調されたデザインになっております。
こんなバイクで通勤したい!たまにはツーリングに!セカンドバイクで欲しい!
是非日本で発売になって欲しいバイクです♪

『発電機シリーズ』~購入から保管まで~

皆様おはようございます。
地震から2ヵ月程経ちましたが未だ各地で地震が続いており、防災意識も高まる中で「発電機」の注目が集まっております。停電時にはもちろんのこと日常でキャンプやアウトドアなシーンでも活躍の場があります。
このブログでは初めて使う方にも分かりやすく、気になる値段や使い方についてご紹介していきます。
①~はじめての購入編~
http://www.dreamsapporo.com/blog/diary.cgi?no=152
②~使用上の注意編~
http://www.dreamsapporo.com/blog/diary.cgi?no=151
③~長期保管・メンテナンス編~
http://www.dreamsapporo.com/blog/diary.cgi?no=150

『発電機シリーズ①』~はじめての購入編~

レジャーに、仕事に、非常時に。様々な場面で活躍してくれる発電機。
用途やニーズに合わせて選べる豊富なラインアップの中から、お客様に最適な発電機を選ぶ際のポイントをご紹介します。
●使用する電気機器の消費電力(W)と起電力(W)をチェック♪
目的に合わせて、発電機に繋げたい電気機器の消費電力(W数)を確認します。
熱を発生させるもの、モーターを動かす電気機器によっては、起動時に消費電力の1.1倍~5.0倍の起動電力を必要とする電気機器があります。発電機を選ぶ際には、この起動電力をカバーできる出力の発電機を選ぶ必要があります。
 
●最適な発電機の出力を選択♪
電気機器の消費電力と起動電力を基に、最適な発電機を選びましょう。
また複数の機器を発電機に繋ぐ場合は、その電気機器の起動電力の合計値よりも大きな出力の発電機を選びましょう。
(※延長コードを使用時は電圧降下にも気を付けて下さい。)
 
上記のポイントをより分かりやすく、発電機でどれくらいの電気機器を使えるのかをこちらでお試し下さい。↓↓↓
https://www.honda.co.jp/generator/inverter/item_eu9i/#item

『発電機シリーズ②』~使用編~

初めての発電機!非常時に備えたからには使い方もしっかりマスターしましょう!
使い方は簡単ですが、使用方法を間違えてしまうと重大な事故にも繋がりますので必ず取扱説明書を確認しましょう。
また通常発電機を購入するとエンジンオイルやガソリンは入っておりません。
(※当店で購入頂いた発電機はオイル・ガソリンを注入後、試運転した後に納品します。)
 
発電機使用上の注意は以下の通りです。
●室内や車内など換気の悪い場所での使用は絶対NG
(平坦で安定した場所に置き、周りに物がないことを確認し雨や水気は避けて下さい。)
●後は取扱説明書通りに始動するだけで簡単に電気を取り出すことが出来ます。
(過負荷運転や機器に異常を起こした際は赤いランプが点灯しますのですぐにエンジンを止めて下さい。)
●停止方法は接続機器のスイッチが切られていることを確認し、コンセントからプラグを抜き、エンジンスイッチを停止にして、燃料キャップのつまみをOFFにして終わりです。

『発電機シリーズ③』~長期保管・メンテナンス編~

長期間使用しない場合や非常時に備えておく場合は以下の通りです。
●タンクとキャブレター内のガソリンを抜きます
(燃料は自然に劣化し故障の原因になります。)
●エアクリーナを清掃します。
(洗浄⇒乾燥⇒含油⇒固く絞ります)
●外装の汚れを落とし、シート等をかけて風通しの良い湿気の少ないところに保管します。
 
当店は定期点検・修理も行っております。
お困りの際は是非お電話ください。

「冬季二輪点検」入庫台数残りあと少しです。

皆様おはようございます。
 
平成最後のハロウィンも終わり、早いもので今日から11月に突入です!
かなり寒くなってまいりましたのでバイクに乗る際は防寒対策をお忘れなく!
グリップヒーターのありがたみをとても感じます♪
 
題名の通り冬季二輪点検の入庫台数が増えてまいりました。
ご予約頂いている分も合わせますと満杯に近い状況ですのでご予約が済んでいない方はご連絡お願い致します。
 
ホンダドリーム札幌(011-871-0055)

大雨から一転、快晴です!

アップロードファイル 146-1.jpeg

皆様こんにちは!

午前中の大雨が嘘のように晴れています。
これで携帯の警報が鳴りやみそうですね♪
 
冬季点検のご入庫は今がチャンスです!
またシーズン終わりの点検・整備のご予約もお待ちしております。

「大人気」スーパーカブ60周年アニバーサリー受注期間あと少しです

アップロードファイル 143-1.jpgアップロードファイル 143-2.jpg

皆様おはようございます!
土日はとてもいい天気でバイク日和でしたが今日も晴れ模様です。平日休みの方もバイクに乗るチャンスですね♪
本日のお知らせは当店でも大人気のスーパーカブ60周年アニバーサリーの受注期間が迫っております。締め切りは10/31までですが31日が当店定休日のため、『30日(火)までのオーダー』となります。
 
ツートーン仕様のシートやブラック塗装のリアキャリアがとってもオシャレに決まっている1台です。
1963年にアメリカで展開され話題を呼んだ「ナイセスト・ピープル・キャンペーン」※広告に描かれたイメージイラストをモチーフに特別感が溢れるカブになっております。

※「ナイセスト・ピープル・キャンペーン」詳しくはこちら↓
https://www.honda.co.jp/50years-history/challenge/1959establishingamericanhonda/page08.html

ツーリング日和の週末でした♪

皆様こんばんは!
 
今週末は朝・夜は冷え込みますが日中は晴れ間が続きとてもツーリング日和でした!
ラストツーリングに出かけられた方も多いですね。
 
この2日間での冬季点検の入庫は30台ほどでした。
ご予約いただいている数も含めると残りの枠は少なくなっていますので冬季点検をご希望の方はお早めにご連絡下さいませ。
ホンダドリーム札幌(011-871-0055)

「春、快適に乗り出す為に!」二輪冬季点検ご予約受付中です。

皆様おはようございます。
日が沈むのが早くなり着々と冬の訪れを感じるようになりました。
日中の日差しは温かく、まだまだバイクには乗れますが冬期間のバイク保管の準備は出来ていますか?

当店では来シーズンもより安心・快適にバイクライフを楽しんでいただけますように『オートバイ冬季点検』を実施しております。
点検お預かりのご予約受付は10/1(月)から、お預かり入庫の開始は10/20(土)からとなります。点検後のお引き取りは年明け2019年5/16(木)までとなります。
料金は点検内容・車種により異なりますのでスタッフまでお問い合わせ下さい。
※台数には限りがございますので、冬季点検をご希望の方はお早目にご連絡ください。

◎タイヤセールのご案内♪
冬季点検お預かり受付の際にタイヤ交換をご依頼頂くと、タイヤ代を当店通常販売価格より20%OFFさせて頂きます。(交換工賃別途)
他にもオイル交換や用品の取り付けなど冬期間に整備して来シーズンもたくさん走れるように準備しましょう!

ページ移動