記事一覧

『発電機シリーズ①』~はじめての購入編~

レジャーに、仕事に、非常時に。様々な場面で活躍してくれる発電機。
用途やニーズに合わせて選べる豊富なラインアップの中から、お客様に最適な発電機を選ぶ際のポイントをご紹介します。
●使用する電気機器の消費電力(W)と起電力(W)をチェック♪
目的に合わせて、発電機に繋げたい電気機器の消費電力(W数)を確認します。
熱を発生させるもの、モーターを動かす電気機器によっては、起動時に消費電力の1.1倍~5.0倍の起動電力を必要とする電気機器があります。発電機を選ぶ際には、この起動電力をカバーできる出力の発電機を選ぶ必要があります。
 
●最適な発電機の出力を選択♪
電気機器の消費電力と起動電力を基に、最適な発電機を選びましょう。
また複数の機器を発電機に繋ぐ場合は、その電気機器の起動電力の合計値よりも大きな出力の発電機を選びましょう。
(※延長コードを使用時は電圧降下にも気を付けて下さい。)
 
上記のポイントをより分かりやすく、発電機でどれくらいの電気機器を使えるのかをこちらでお試し下さい。↓↓↓
https://www.honda.co.jp/generator/inverter/item_eu9i/#item