記事一覧

《NEW》「NC750X」2/25(木)発売♪

アップロードファイル 437-1.jpgアップロードファイル 437-2.jpgアップロードファイル 437-3.jpgアップロードファイル 437-4.jpg

皆様おはようございます!
 
NC750Xがフルモデルチェンジし2/25(木)に発売となります。
新機能搭載でますます使い勝手が良くなりました。
詳しくはこちら↓
https://www.honda.co.jp/news/2021/2210122-nc750x.html
 
当店の先行オーダーは黒と赤の1台ずつです。
ご検討のお客様はお早めにご相談下さい♪

《NEW》〈21YM〉「PCX」本日入荷♪

アップロードファイル 436-1.jpgアップロードファイル 436-2.jpg

皆様おはようございます!
 
今日から明日にかけて日本海側の地域に大雪の予報になっております。外出の際は十分お気を付けください!
 
昨日発売になりました、新型PCXが入荷しました!
すでにご成約頂いている車両もあり、展示している車両は「ポセイドンブラックメタリック」・「マットコスモシルバーメタリック」の2台です。
2月には「キャンディラスターレッド」も入荷予定です。
 
乗り心地、使い勝手がさらに熟成したPCXは要チェックですよ!

モンブラン初のダイバーズウォッチに大コーフンなのだ!

モンブランモンブラン コピー初のダイバーズウォッチに大コーフンなのだ!

みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

モンブランを以前にご紹介したのは2020年の夏。もう2年近く経ってしまったわけで、そろそろまたご紹介したいと思っていたのですよ。

で、連絡をしたところ。3月のWatches and Wonders Geneva 2022で発表された新作が、ちょうど日本に届く予定だとのこと。なんというグッドタイミングでしょうか。

そういう次第で、最優先で取材を敢行。こうした好機を逃すと、今度いつ実機が見られるか、わからないですからね。

さらに昨年の新作で福田が大いに気に入ってしまった手巻きモデルも改めてご紹介することができた。いやあ~、これもグッドタイミングでしたね。

とにかくモンブランは、見れば見るほど魅力がジワジワと伝わってくる。非常に「通好み」なブランドだと思います。

なお、今回もインクバーでたっぷり遊んじゃいました。あそこは本当に楽しくて、ずうっといられますね。

ということで、時計好き、万年筆好きは、ぜひ、モンブラン銀座本店へ。訪れることを大おすすめします。


モンブラン 1858 アイスシー オートマティック デイト

スーパーコピー n級 代引き

自動巻き、SSケース&ブレスレット、ケース径41mm、30気圧防水。38万7200円

モンブラン 1858 アイスシー オートマティック デイト

自動巻き、SSケース、ケース径41mm、ラバーストラップ、30気圧防水。36万800円

モンブラン 1858 アイスシー オートマティック デイト

自動巻き、SSケース&ブレスレット、ケース径41mm、30気圧防水。38万7200円

モンブラン 1858 アイスシー オートマティック デイト

自動巻き、SSケース、ケース径41mm、ラバーストラップ、30気圧防水。36万800円

モンブラン 1858 アイスシー オートマティック デイト

自動巻き、SSケース&ブレスレット、ケース径41mm、30気圧防水。38万7200円

モンブラン 1858 アイスシー オートマティック デイト

自動巻き、SSケース、ケース径41mm、ラバーストラップ、30気圧防水。36万800円

モンブラン 1858 ジオスフェール クロノグラフ ゼロ オキシジェン

自動巻き、チタンケース、ケース径44mm、カーフストラップ、10気圧防水。103万6200円

モンブラン ヘリテイジ ピタゴール スモールセコンド リミテッドエディション 148

手巻き、18KRGケース、ケース径39mm、アリゲーターストラップ、5気圧防水。世界限定148本。247万9400円

モンブラン ヘリテイジ ピタゴール スモールセコンド リミテッドエディション 148

手巻き、18KWGケース、ケース径39mm、アリゲーターストラップ、5気圧防水。世界限定148本。247万9400円

モンブラン スターレガシー ニコラ・リューセック クロノグラフ

自動巻き、SSケース、ケース径44.8mm、アリゲーターストラップ、3気圧防水。100万8700円

モンブラン ハイアーティストリー 万里の長城 マイスターシュテュック スケルトン

世界限定333本。329万1200円

【ブティック情報】
モンブラン銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-9-11 モンブランGINZA Bldg.
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
電話:03-5568-8881

【問い合わせ】
モンブラン コンタクトセンター
0800-333-0102

時計の常識をぶっ壊す! ロレックスの新作「左リューズ時計」が投げかけたメッセージは?

時計の常識をぶっ壊す! ロレックス コピー 国内 発送の新作「左リューズ時計」が投げかけたメッセージは?

2022年の主要時計ブランドの新作発表会、ウォッチズ&ワンダーズ2022が終了して、今回Goroが考える最大のサプライズはロレックスが発表したGMTマスターⅡ REF126720 VTNRでした。多様性を尊重する時代に相応しい時計をロレックスが発表したことは時計業界へ、今後どのような影響を与えるか紹介します。

ジェンダーレスやダイバーシティは時計界でも配慮が必要!

スーパーコピー n級 代引き

腕時計の世界は趣味性が高いゆえ、大きな変化を好まず、時計ブランドもこれまでの商習慣を変えることへの抵抗があったことは、間違いありません。かつての時計ブランドのラインナップは基本的にメンズが中心で、レディースモデルのラインナップは明らかに少数でした。

しかしこの10年ほどで世界のプロダクト・ブランドの間でまず主流となってきたのが、性別で差別しないジェンダーレスという考えです。さらに近年ではダイバーシティという考え方も普及しています。

ウォッチズ&ワンダーズ2022でもレディースモデルの投入が目立った気がします。Goro目線ではヴァシュロン・コンスタンタンが新作で積極的にレディースモデルを投入しているように映りました。

メンズモデルの独壇場だったコンプリケーションモデルでもレディースモデルを投入して拡充しているのが特徴です。ヴァシュロンはリシュモングループの流れがそうであるように、ユニセックス(男女共用)的なラインナップへ変更しています。

ヴァシュロンはオーヴァーシーズを発表した頃からインターチェンジャブル・ストラップなどを業界に先駆けて採用するなど、三大ブランドの中でも積極的に業界の常識打破に取り組んでいました。

2022年もその挑戦的な哲学は健在なような気がしました。

ロレックスがユーザーの想いへ寄り添った?

スーパーコピー n級 代引き

その中でロレックスの左リューズモデルはびっくりというよりも、このモデルを投入する意味を理解できませんでした。しかし熟考を重ねた結果、過去の他社モデルとは明らかに違う意図があることに気が付いたのです。

上の写真のパネライの左利き時計のように、世界初の試みではない左リューズ時計をなぜロレックスが投入したのかは、彼ら自身も公式に発表していないため、知ることはできません。

唯一のことは「小窓の位置を9時に移動するために精度テストの工程を変えた」との記載だけが事実なのです。

これは一定数以上いる「右手首装着者」へ向けたロレックスからのメッセージであるような気がします。

というのも「#腕時計魂」の中をざっと検索するだけで、右手首に装着している人を発見できます。日本語圏だけでも一定数いることは世界中にはもっといる、プロであるロレックスのチームがそれを見逃すはずはありません。

とは言え時計業界の中には「売れすぎているロレックスが話題を避けるためにこのような手法を取った」という意見や、ファンの間からは「希少性が出るモデルを今回も出してきた」など多くの意見が出ています。

真実は「ロレックスのみぞ知る」ということです。ただ、利き手が左の人へにロレックスが寄り添った可能性は大いにあると思います。

時計ブランドの謎めいたメッセージを楽しむ!

スーパーコピー n級 代引き

新作発表の意図をメディアに対して明確に発表するブランドもありますが、ロレックスはほとんど発信しません。時計ファンとしては真実を知りたい気持ちはもちろんありますが、ミステリアスさも楽しみです。

謎めいたメッセージを個々の目線で読み取り、想像するのは時計ファンの醍醐味になります。

2022年では他にモデルチェンジ必須と言われたミルガウスがなぜモデルチェンジしなかったのか、色々な説が時計ファンの間で囁かれています。

パワーリザーブが短い一世代前のキャリバーを積んでいるため、前年のサブマリーナやエクスプローラー同様の流れでモデルチェンジという予想が、見事に裏切られました。

しかし、新作発表時の隠されたメッセージを読み取る楽しみもあります。今回の左リューズ時計は謎解きの要素が多く含まれていますが、真実がわかるのは数年先と思われます。どんな答えが用意されているか楽しみです。

オメガが最後に出してきた秘密兵器、高額化してきた販売価格も見直す時期?

ロレックスのサプライズ以上に、いちばん共感できたのは前々回の記事で紹介したムーンスウォッチでした。高級化が進むスイス時計ブランドに一石を投じるモデルをオメガが導入したことに対して大変驚きました。

低価格モデルの投入はブランド目線で見るとブランド価値の低下を招く危険性もあり、戦略無く下げることは危険です。しかし三大ブランドを見ても必ずいくつかは他のラインナップより低い価格帯のモデルを投入しています。

例えばヴァシュロン・コンスタンタンのフィフティシックスはそのような価格設定となっています。これはエントリーモデルというより、むしろブランドを認知してもらうために「戦略的な価格設定」をしたモデルです。


かつてはロレックスでは、エアキングがそういった存在でした。しかし現行モデルはスポーツモデルとなっていますが、かつてのエアキングは「ノンクロノメーターゆえの廉価」が魅力でした。


若い人には意味不明と映るかも知れません。しかしオールド時計ファンの目線ではロレックスの合理的な理由ゆえの安さは納得がいきます。ただ近年のロレックスバブルが続く状態だと、廉価モデルを出せば転売目当ての購入者がそのモデルへ殺到することが予想されます。

そう考えると今は出せません。個人的には再びそのような廉価モデルが出てくることを切に願います。

ロレックスは特殊時計に特化する道を選んだ?

今回の左リューズモデルを出した理由をGoroは「特殊時計に再び注視する道を選んだ」と解釈しています。もともとGMTマスターは長距離旅客機用時計として開発されたモデルです。

その中で「右手につけるのもアリ」とロレックスがメッセージを発信したと考えています。

大衆迎合しない「彼らのアイデンティティは生きていた!」ことが嬉しいです。またGoroは常識に囚われず、スーパーコピーブランド左利きの人でもリューズが手の甲へ当たらないようにこの新作GMTマスターⅡを「左手につける」のも良いと思います。

皆さんも今回の新作に対して色々な意見を出して討論してください。

《NEW》「Rebel1100」を新発売

アップロードファイル 421-1.jpgアップロードファイル 421-2.jpgアップロードファイル 421-3.jpg

皆様こんにちは!
 
ついに!本日国内モデルの発表となりました!
大型クルーザーモデル「Rebel1100」をDCTモデルを2021年3月11日(木)、MTモデルを2021年5月13日(木)に発売致します。
 
海外モデルが先に発表になり国内でも発売の注目が集まっていましたが本日正式な発表となりました。
 
フランジレス製法の13Lのタンクを採用と共にクルーズコントロールを装備したことにより高速道路やロングツーリングにも適した仕様になっております。
シート高はレブル250/500よりも1cmほど高くなりましたが、シート下に書類スペースやETC車載器・USB(タイプC)を搭載しております。
 
書ききれないほどご紹介したい部分がありますが、春には展示車両を用意しておりますので、細部までじっくりご覧ください。
販売計画は年間3,000台を予定しておりますが、どのくらいオーダーが入るのでしょうか。
入荷台数に限りがあるので、春に乗り出したい方は早めにご相談下さい!!
https://www.honda.co.jp/news/2020/2201218-rebel.html
 

《NEW》「PCX・PCX160」1/28発売♪

皆様おはようございます!
 
新型「PCX」「PCX160」「PCX e:HEV」が2021年1月28日に発売します♪
 
PCXはシート下BOXの拡大やUSBソケットを標準装備し日常の使い勝手がさらに充実しました。PCX160は排気量を拡大しより力強く、走りに余裕を持たせます。PCX e:HEVは人気のホワイトカラーにe:HEV専用のエンブレムを採用し先進性と上質感を高めました。
 
詳しくはこちら↓
https://www.honda.co.jp/news/2020/2201208-pcx.html

《NEW》「CRF250シリーズ」フルモデルチェンジ♪

アップロードファイル 411-1.jpgアップロードファイル 411-2.jpg

皆様こんばんは!

生産終了になり次期モデルを楽しみにしていた方!
お待たせしました!
ついにフルモデルチェンジを経て12月17日発売になります。
 
アフリカツインの様なタイプSの設定があり、オフロードの走破性を向上させたモデルもございます!
 
詳しくはこちら↓
https://www.honda.co.jp/news/2020/2201113-crf250.html

《NEW》「CRF」まもなく発表!

アップロードファイル 408-1.jpg

皆様こんばんは!
 
今日は11月ながら大変暖かい1日でした。 
冬季点検の預かりが始まり、今年も多くの台数が入庫しております。
天気も雪マークの予報が出てきましたのでご予約頂いているお客様はお気をつけ下さい。
 
11月2日に先行情報としてCRF250L・RALLYの情報が公開されました!
 
間もなく公式発表で詳しい情報も出ますので少しの間お待ちください♪

《NEW》「CBR600RR」本日発売!!

皆様こんにちは!
 
本日『CBR600RR』の発売日となっております。
少し入荷の予定がおくれてしまい今日の午後にはバイクが入ってくる予定です。
3台ほど展示用で注文入れておりますので、是非ご来店お待ちしております。
今シーズン中の納車も可能ですのでご相談ください!

【超速報】ハンターカブ 赤 入荷!

アップロードファイル 362-1.jpg

皆様こんばんは!
 
ハンターカブ在庫車1台入荷しました!

ページ移動